あいのおと

【2児の母】【イラストレーター】もりもとあいのブログ「あいのおと」

さっさと買っておけばよかった外出時のミルクケース

1人目は、数週間で完母に移行したため、ミルクを外であげることはありませんでした。

今回の2人目は、数ヶ月ミルクだったのですが、外出時のミルクの時はサランラップに包んで持ってでたり、実家のときはミルク缶ごと持ってってたり(笑)

母には紙で包んだら?と言われてたのですが、いかんせん面倒くさがりや。

包むのめんどー!と思ってサランラップにしたけれど、哺乳瓶に入れるときにこぼれる!!!!余計大変でした(笑)

 

母から楽な道具あるって聞いたけど、わざわざ買いに行くのもなー…

と思ってたら身近にあった!!!!ドラッグストアスギ薬局

買ったらやっぱり便利だったよーーー。

サランラップとは違いめっちゃ便利!!!!!

 

スポンサーリンク

 

 

外出時のミルクの持ち運び

ミルクって荷物多くなりますよね(;▽;)

母乳だったら、授乳ケープだけ。

しかも布だから薄い。かさばらない。

 

ミルクは哺乳瓶に、ミルクに…そんなものか。

その2つがかさばる。

 

我が家では、右のケースをメインに使っています。 

f:id:aikimama:20180205124426j:image

 

スリムな「粉ミルクかんたんバッグ」

これはなんといっても、小さいから持ち運ぶのにかさばらない!!!!

よく使う時はゴミが増えてしまうのが欠点(;▽;)

 使い切りなのでね、これ。コスパはあまりよろしくないよね。

なので、私はミルクストック(ミルクケース)に変えました。

 

スポンサーリンク

 

かさばるけどコスパは最高「ミルクストック(ミルクケース)」

 私はこれ↓を使っていますが、ほかにも同じようなのがいろいろありますよー。 

 

アンパンマンのキャラもの

 

私が使ってるのは、哺乳瓶にいれるキャップ?がいっこなので、2回目以降はフタを付け替えないといけませんが、これだと1つのケースごとにフタがついてるのでそのまま入れられそう。

 

どちらが使いやすいか

かさばるけども、ミルクケースの方が使いやすいです。

私はミルク用にしか使いませんが、離乳食入れにもなるみたいで^^

使ったら洗うので、手間といえば手間ですが(洗ってなくて、すぐに使えない!!っていうことがたまにあります。笑)残り数量を気にするよりは楽です。