あいのおと

【2児の母】【イラストレーター】もりもとあいのブログ「あいのおと」

神社に通うとよいことが!?神社パワーを実感した日

先日、ひさびさに神社に参拝に行ってきました。

 

f:id:aikimama:20180403083942j:plain

 

数年前くらいから神社ブームですよねー(いまもまだブームなのかな?)

御朱印帳がロフトで目立つように置かれるなったころかな。

(数年前の当時は置かれてて、これなんだろ?と疑問に思っていた)

それともこの本がブームの先駆け?

 

 

古くから馴染みである神社への参拝を、ブームというのは変な感じがするけど…

でも、身近になるのはいいことですね!

 

 

神社へはいつ行く?

最近は、よく行くようになりましたが(…といっても数か月に1度しか足を運べていないのですが…)、昔は年に1度。よくて数回。

初詣のときにしか訪れませんでした。

あとは、観光くらい。

 

わざわざ行く用事もないし、お金出すのもな、とケチケチしてました(笑)

今思うと、願いごとするだけして、バ・チ・当・た・り!

 

最近は、散歩がてらに行ったり、近くにあったらよってみたり、以前よりははるかに足を運ぶことが多くなりました。

といっても、数か月に1度だからね。(念をおす。)

もっと頻繁に足を運ぶことが当面の目標!

 

神社に行くのって、散歩がてらちょっと神様になにか報告しようかな

っていうのでもいいと思うの。

だってさ、年に1回しか来ないのに、しかもお賽銭しぶって(これは昔の私ね)、あれこれ願うよりはさ、よく顔出して色々報告してくれたほうが、神様も力貸してくれるんじゃないかなーって。

逆の立場ならそうよね。

 

あ!今は、ケチケチすることはなく、気持ちよくお賽銭いれてますよ(笑)

数十円だったり、たまーに千円だったり…

 

行くようになったきっかけは、神社ミッション

色々なかたが言うんですよね。

神社行くと運がよくなるって。

 

そして、以前あるお金の神様がついているというかたのブログを読み始め、そのかたのセミナーも行ったのですが

 

神社ミッション

 

って聞いたことないですか?

セミナーとかよく聞く人は耳にしたことあるかも。

セミナーといっても、SNS系列で起業されてるかたのね…。

 

でどういうのかっていうと

神社へみんなでいこーーー

って企画です。

んで神社へ行って、お金のブロックをはずすために、お賽銭「1万円」いれよーーっていうの。

 

お賽銭で1万円!?!?

たっか!!!って思うよね。

思わない?まれですよ…きっと。

 

私としては1万円!?って思ったけど、当時はセミナー難民だったし、お金のめぐりもよくしたかったので

 

「出せば入る」

 

とよくいわれるので、1万円だしたし、なんか巡り巡ってなにかあるかも…

 

と参加したわけです。

 

なにかあったかって?

よくわからないけど、いまも無事に生きているのでご利益はあったよ。と信じてる(笑)

 

神社ミッションに参加したのがきっかけで、神社が身近になり

私が、よく読んでるブログの堀内留美さんもよく行ってられるので、神社に行くようになりました。

(ちなみに上にあった、よく神社に参拝しにきてくれるかたの方が、神様も応援したいんじゃないかなっていうのは、堀内留美さんの受け売りです。笑)

 

私の参拝方法

f:id:aikimama:20180403084655j:plain

 

私の参拝方法は

(いままで見聞きしたこのでしていますが、もし間違っていたら教えてください!)

 

二礼二拍手一礼のあと

  • 名前
  • 住所
  • お礼
  • なにかあれば(報告とか、こうしたいなーとか)

っていう感じで参拝しています。

 

スポンサーリンク

 

 

最近あった神社パワー

つい先日、気がめいっていたことや、運気もあまり良くないと感じていたときに、息子と娘と一緒に神社に散歩に行きました。

私と息子とお賽銭をそれぞれ入れたわけですが…終わって数分後に携帯見たら

 

お賽銭分と同じ金額+ちびっと上乗せした金額が

 

グーグルアドセンスの収益になってる!!!!

 

しかもクリック単価じゃなくて(クリックの方が単価が高い)

CPM(見てる数でえれる収益?でいいのかな)だったので

しかもCPMで普段そんないかないから

 

マジでご利益あるんじゃない!?

 

と思ったのです。

 

さいごに

もし、最近神社足を運んでないわーってかた。

散歩がてら神社行ってみたらいいことあるかもですよ!

それが目に見える形なのか、はたまた違う形でなのかは、わかりませんが。

 

私は色々な人、神様にも応援してもらいたいので、ちょっと近所に行ってくるわ〜ってくらいの感覚で、通えるようになりたいですね。

いや、すぐに実現可能な範囲なので、明日か、明々後日くらいにはまた神様のとこ行ってきまーす!

 

御朱印帳も憧れ。

かわいいのいっぱいあるんだよねーー。

 

 

スポンサーリンク