賃貸マンションから分譲マンションへ再び引越しを考える

我が家は結婚当初から、賃貸マンションに住み続けてるのですが、最近猛烈に

 

新居に引っ越したい!!!!!

 

病にかられている、あいです。

 

f:id:aikimama:20180320125533j:plain

 

2人目が生まれる前にも、引っ越したくなって新築分譲マンションや、中古の分譲マンションを見に行ってたんですけどね、まーーーーーお金に余裕がなくて、修繕積立や管理費が明らかに、今の月々支払っている金額より増える。

=赤字拡大。

なわけで、引っ越せない…となり引っ越しと疎遠になってしまったのです。

 

スポンサーリンク

 

 

引っ越したい理由は私欲

なんでまた引っ越したくなったかというと

 

私の仕事部屋が欲しいから!

 

こういうとかっこよく聞こえますね。

たいした収入じゃないのに、、、むしろ収入あるの?とツッコミ入りそうですが…突っ込んじゃダメ。(笑)

 

現在、50平米ちょっとの2LDKの我が家で、和室と寝室がありまして

和室で作業しているのですが、見ないテレビや、開けっ放しでぐちゃぐちゃな押入れが視界に入ってくるのですね。

それでも支障はないっちゃないんですが、シンプルなところで作業したい!と思うようになったのです。

たぶん整理すればいいのですけどね(笑)

 

今の作業環境はこんな感じ。

f:id:aikimama:20180320125539j:plain

基本的には机で作業してます。

部屋もうちょい狭い。6畳のお部屋。

最近まで、窓の近くに部屋干しのものがいっぱいありました。

視界がうっとうしかったので、リビングに移動。

そして、リビングにあった、ベビーベッドを撤去!

 

ほかに理由は

  • 子供部屋が欲しい
  • 料理をしていても、子供の様子が見れるようにしたい(今は壁にキッチンがあるので)

よくあるような理由です。

 

理想の家

前回はぼんやり、こんな家がいいな〜。あんな家がいいな〜。

とふわふわしていたのですが、だんだんこんな家がいい!と明確になってきましました。

ちなみに、私の希望は

  • 対面キッチン(購入時は対面でなくても、リビングの広さに余裕があれば、リフォームあり?)
  • 眺望がいい(窓から見える景色がひらけている)
  • 南向き
  • リビングからベランダにいける
  • 各部屋にクローゼットなど収納スペースあり(希望)
  • ベランダは少し奥行きがある(希望)
  • 各部屋に窓が欲しい(今日思いついた)
  • 4LDK(希望)

4LDKで窓希望って、たぶん角部屋しかない…

 

自分がこういうのがいい!というのは、書いて視覚化するといいようです。

引き寄せ…があるのかわからないけど、明確化することで引き合うらしい…?

 

問題点

 一番の問題点は、ローンを払っていけるのか。

払えるように、2000万円くらいが希望なのだけど…探している区域は、大阪でも高いところ…

ここ最近、2人くらいにしか会っていないのに、2人ともなぜか家の話になったときに、そこ物価高いよねーって。

なんかのお告げ…?

 

息子の幼稚園は決まっているので、いまさら変えるわけにもいかず…。

(先日、彩都(大阪の地域)に行って、ここいいじゃーん!ここにやっぱり引っ越すかーと調子乗り出したら、夫から「幼稚園あるでしょ」と。

そうだ…息子の幼稚園忘れてた!ってなりました…笑)

ほかの理由としては10年近く住んでるこの地を、なかなか離れたくないのはあります。

 

引っ越し代金…はどうにかなる神の手助けがあるので(笑)

 

あとは、部屋を退去するときのお金!

本当に我が家、現金がなくて、今から不安…。

息子からまた借りるか…と悪魔のささやきが聞こえるわけですが…。

 

とりあえず、以前お世話になった不動産のお兄さんに、ふたたびお世話になります。

 

さてさてどうなるのでしょうか。

2 COMMENTS

aisyuudog

仕事部屋、はロマンだよなー。自分も引っ越す時には用意するつもりだわ
「4LDK」ひええええ
子供がいると、こんなに余裕持ちたいもんなんだね
次元が違って想像できないww
引き寄せあるっすよ! 記事にも書いてあるけど、「視覚化」しっかりイメージ出来たら、その通りの物件が、理想でみつかりますよ!
がんばってね、応援してます!

返信する
aikimama

哀愁dogさん
メッセージ消えたと思ったので、返信遅れました。
(承認にしておらず、記事のコメントから見れずだったので)
仕事部屋いいですよねー。
子持ちは1人なら3LDKでもいいですが、2人以上は4LDK以上欲しいですね!
哀愁dogさん引き寄せブログ(でいいのですよね?)かかれてらっしゃいますもんねー。
色々見て、イメージかためていって希望の物件みつけます(^O^)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です