プロフィール

あい

初めまして、あいです!

この度は、「あいのおと」に遊びに来てくださり、ありがとうございます!

この記事では。私の自己紹介とこのブログについて書いています。

あいについて

1988年9月14日生まれ。三十路です!

滋賀県出身で、転勤族一家のため各地を転々…今は大阪に住み着いてイラストレーターとして活動しています。

▼イラストレーターとしての作品はこちらからご覧いただけます▼

イラストサイト

 

同い年の夫と、4歳の息子(年中)、間もなく2歳の娘と暮らしています。

趣味は、ダイビング(トラウマがあってダイビングしてるの想像しただけで心拍数上がるけど笑。)、お金稼ぎです♡

あい

お金…ゲスいって?お金があれば、時短(家事代行や値段で迷う時間を削減!)できると信じております!

 

一人目の時がお腹にいる時から、添加物や放射能のことなど、いろいろ気になりだし、一時期は、あれダメこれダメでしたが、今はゆるっと。テキトー母ちゃんになりました。

そんなゆるっとテキトー母ちゃんの育児のお話を書く予定なのですが、あくまでも我が家の話なので、それダメだろ!と厳しいお言葉は控えてもらえたら嬉しいです♡

打たれ弱いので(笑)

 

仕事について

大学は、大阪の芸術大学の漫画描く学科を卒業後、アパレルの会社を2か所渡り歩きました。

1人目を妊娠中に退職を考え、3月に退職相談をし8月にやっと退職(遅っ)

専業主婦でのらりくらりしていましたが、3年間毎月赤字の生活だったのに、最近底をついたことでやばーーーーとなり、最近はずっと収入をどうしようーとさまよっています(笑)あ、構想はありますよ。

今(2019年5月現在)は、幼稚園代と保育園代はどうにか稼げるようになりました!(バンザイ!)

なので、最近フリーランスで動き始めたので、専業主婦がフリーランスでどうやってるのか、なんてことも書いていきたいです。

ライターなのですが、いわゆる「キュレーションライター」です。

まとめサイトをお手伝いするライター。

ライターとして活動している期間もありましたが、現在の収入の柱は

  1. イラストレーターとしてのお仕事
  2. 事務サポートのお仕事
  3. SNS運用代行
  4. FX

で収入を得ています。(2019/05/03追記)

あい

色々近況が変わってきたので、プロフィールも随時更新していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です