2018年3月の運営報告

今日から4月ですね。

時が過ぎるのは早い!!

去年、家族で桜を見にいったのが、昨日のことのように思えます。

 

そうそう!4月なので、今年も前田のあっちゃん(元AKBの前田敦子)を応援するべく、やっとファンクラブの手続きをおえました。

更新期日は4/8まで?なのかな。

継続手続きは本来、昨日までで、予備日1週間あります。

本当に応援する気あるんか…

ごめんなさい。金銭的な部分で躊躇してました。

 

 

3月の運営報告

f:id:aikimama:20180401074729j:plain

(バックに桜散らしてみたのですが、テキトーすぎてワケワカメですね!)

さてさて本題の、3月の運営報告をしたいと思います。

ちょっと見方がわからないので、Googleアナリティクスからひっぱってくるのですが

(はてなのは4月なのでリセットされたので)

 

PV数

 

f:id:aikimama:20180401070940p:plain

月間ユーザー数…605

月間PV…1544PV 

記事数…14記事(トータル25記事)

読者数…74人

 

1日100PVは1度だけでしたね…。

それでも私の中で、1日100PVにいくっていうのは、大変嬉しかったです。

 

リピーターさんもいてくれるようで、見に来てくださって、ありがとうございます!

 

収益は…

収益はというと、ダイソーで3つ買えるくらい!

ほぼインt…なしで…ごほごほっ

失礼。咳き込みました。

 

少しずつ収益もあがっており、書けばいくらかCPMが発生するようになりました。

いまいちこの仕組みがわかってませんが( ˙-˙ )

 

で、アドセンスでトータル見込み、1000円超えたら、「請求書住所の確認」がハガキで送られてくるようです。

3/15に発送でまだ届いていません。

(2週間〜4週間かかるようです。海外からなのかな?)

 

リンク元

リンク元は、やっぱりブログ村からが多いですね!

検索からは、ほとんどなし。

検索しそうなワードで書いていないのもありますが…。

 

スポンサーリンク

 

よく読まれた記事

これまたよく見方がわからないので、Googleアナリティクスから調べてみてます。

 

第1位

私の中で、楽天の記事がよくみられていると思ったら、引っ越しの記事でびっくりしました。

引っ越しは、1度数件物件をみに行ったっきりで、新着物件待ちです。

希望の部屋よーーーーこーーーーーい!

 

第2位

楽天記事はすごいですね。

この記事書いたら、数件ですがアフィリエイト収益につながりました。

ありがとうございますっ!

 

で…品物到着しているので、いい加減記事あげたい。

ネームスタンプなんて、時期すぎてるんじゃ…我が家は、まだ全部スタンプしきれていません!

 

第3位

この記事もよく読まれていたんですねー。

私もこのタイトルで誰かが書いてたらきっと読んじゃう。

 

第4位

シナジスの記事も多かった!

ブログ村からの流入数が多いので、やっぱり子育て記事がよく読まれているイメージです。

 

第5位

あ!ビデオカメラ買いましたよ!

これもいい加減記事にしないとなーと思っています。

 

4月の目標

4月の目標はとくにありません(笑)

いや、ただの雑記日記ではなく、少しでもヒントになれた、面白かった、と思ってもらえるような記事を書いていきたいです。

 

4月から息子は幼稚園で、入園式、そして登園は中旬から。

今までは、月の半分は保育園だったので、娘が昼寝してる2時間くらいは、日中に確保できましたが、4月は昼ごはんなしの、12時半帰宅。(帰ってくんのはやいよ!せめて昼ごはん食べてきてっ!泣)

なので、頻繁に更新は減ると思います。

え?いまもそんな頻繁じゃないじゃん!ってどこからか聞こえてくるけど。

 

1件のイラストの仕事が、来週中には片付くので、それが終わったら、育児ブログやこの雑記ブログを更新していきます。

投資が趣味なので、そのことにもちょっと触れていきたいなーと思っています。

 

最近、雑記にも絵をちょこちょこはるようになっているので、あまり更新できていない育児絵日記と一緒にしたほうが、流動数増やせるんじゃ?とは考えています。

はてなでドメイン設定するなら、有料じゃないとできないので、悩みどころ。

考え中です…。

 

それでは、今月もどうぞよろしくお願いします!

 

 

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です