テキトーでも食にはこだわる!3歳児用のテキトー弁当たち

食にはこだわるのに、テキトー?どういうこっちゃ。

すみません。タイトルテキトーです。

テキトーかあちゃんだけに(笑)

食べものから身体は作られている

と私は思っているので、なるべく自然にある材料でご飯を作りたい

そう、NO添加物!!!!で我が家の食卓は並んでおります。

たまに、なんちゃらエキスとか、これもエキスなので、添加物扱いされていないけど、私にとってはなにかしらで抽出されてるわけで、エキス=添加物。

まれーーーに入っている食べものも並ぶことありますが、基本自然界にあるものでできているもの。

かといって、料理にこだわるわけではない。

むしろ楽したいので、私のご飯は、たぶん簡単にできるものばかり。

ほっといたり、ほっといたり、ほっといて気づいたら汁気なくなってたり、ふいたり(笑)

あ!材料切る時間ははぶきますよ。切るの早くないから(笑)

そんなこだわりのあるテキトー弁当たちをご紹介ー!

日にちはバラバラなので、同じものが重なってたりします。

  • NO添加物
  • NOシュガー(練り物とソーセージは既製品なので入ってます)
  • NO小麦(あ!餃子の皮や、パン粉とかには使ってる。あと息子のおやつにもw)
  • 季節の野菜
  • 簡単(前日の残り使ってるのもあるけど笑)
  • たんぱく質意識
  • 野菜も入れる

で食卓もお弁当もできていますよー!

スポンサーリンク


 

お弁当

f:id:aikimama:20180224053842j:image

  • おかかおにぎり
  • えび入り卵焼き(バターと塩)
  • 小松菜とお揚げさん炊いたの
  • 鶏肉の塩焼き

f:id:aikimama:20180224053903j:image

  • カブの葉入りのチャーハン
  • 無添加ソーセージ
  • たまねぎとしめじの炒めもの
  • 卵とニラ炒め

f:id:aikimama:20180224054059j:image

  • 鶏肉・人参・お揚げさんのの炊き込みご飯
  • ソーセージ
  • ひじきとにんじん炊いたの
  • 小松菜とお揚げさん炊いたの

f:id:aikimama:20180224054116j:image

  • イワシのふりかけのおにぎり
  • ほうれん草とコーン(バター醤油炒め)
  • イカナゲット(練り物)
  • トマト

今回載せたのは、珍しく夏野菜の、トマトとコーンを仕入れたので、色どりが少し華やか。

普段は地味弁!(笑)

お助け惣菜

ソーセージや練り物って惣菜でいいのかな?

ソーセージはコレ

f:id:aikimama:20180224063733j:image

私はよつ葉で購入してます。

ネットではなさそう?よつ葉系列のお店なら手に入るはずでーす!

よつ葉のお店→関西よつ葉連絡会 | よつ葉のお店

関西のみですね;;

材料がほんっっとシンプルなうえに、美味しい!!!

f:id:aikimama:20180224063750j:image

  • 豚肉
  • 砂糖
  • 香辛料

ソーセージはほかにも美味しいのがあるので、また別記事にしますねー。

練り物はコレ

f:id:aikimama:20180224063756j:image

f:id:aikimama:20180224063802j:image

私はオルターで購入してます。

お任せコースもあるので、なにがくるかわからないからいつも楽しみにしてるんですよねー!

オルター以外だと、自然派コープでも取り扱いあるよう?

ソーセージも練り物もネットで探して見たのですがない!!!!!!

もっと手に入りやすいといいのに><

簡単でも飽きない美味しい

私が作るご飯はだいたい決まったものが多いです(笑)

頭にそんなストックないうえに、考える手間はぶきたい。

基本同じものばっかり作っています(笑)

それでも素材が美味しいのか、飽きることないし、3歳の息子も、普段からほとんど完食してくれます( ´ ▽ ` )アリガタヤ-

たまにお肉がかたいようで残すくらい。

あとは辛いもの。

ここ最近はベビーリーフの生野菜も食べれるようになってましたね。

ベビーリーフはオリーブオイル+塩か、アマニ油+塩でシンプルにいただいてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です