楽天購入品〜幼稚園用コップ・おなまえスタンプ・カバンハンガー〜

久々に楽天セール参加しましたーー!!!

1年以上前までは、「楽天セール」「お買い物マラソン」とみたら、ぽちぽちぽちぽち…。

カードの請求書を見て、ゲゲッ!こんなに買ってたっけ!?と思うことも多々。

買い物に遠のいている間に、プラチナランク(楽天カード持ってたら最高のダイヤモンドランク)だったのが、気づけば、ゴールドまで格下げ!!!

おかげで、請求書で悲鳴をあげることは、すっかりなくなりましたけどねー(笑)

 

今回久々に買ったのは、息子の幼稚園準備もあって。

 

 

竹のコップ(幼稚園用)

スポンサーリンク


 

我が家では、小さい頃からガラスのコップを使っています。

食器もコップもプラスチックは嫌だったので(笑)

 

今回、幼稚園準備をするのに難儀したのがコップの用意。

幼稚園からは割れないコップ指定。

割れない=ガラスはアウト!!!!!!

強化ガラスも、割れにくいけど割れないとは限らない。

じゃあ、プラスティック?プラスティックはBPAや、環境ホルモンが溶ける不安があって使いたくない…。

BPAフリー(BPAという有害物質が含まれていないもの)もあるとはいえ、取っ手付きのがない(これまた、幼稚園用=片手コップのイメージだったので)

 

どうしたものか…と頭を抱えてたけど、あったーーーーーー!!!!!

正確には教えてもらったんですけど(笑)

 

別に、食器はガラス、陶器、プラスティックだけじゃないんですよねー。

竹や、、、紙、、、他なんかあったかな?

ま、いいや。   そう!竹のコップがありました! 

しかも名前までいれられる!

5文字しかいれられず、特に幼稚園から指定はなかったので

「✈︎フルネーム✈︎」に。

 

ついでなので、娘ちゃんのも。

娘ちゃんのは両手用。

娘ちゃんのも、名前入りにしちゃいましたー。

まだ、9ヶ月なのでコップを持ったりはしないけど。

息子は小さい時から、ガラスのコップだったので、両手のがあればなーと思うことも時々あり、小さいうちは両手が使いやすいかなって♪

え?送料対策で買ったの?って?

まんまと企業の策略にハマってなんか…w

お名前スタンプ

お名前スタンプ買うかずっと迷ってたんですよねー。

買おう!と決めた理由が、靴下に使いたいから!!!!!

 

息子の幼稚園では、白のソックスが指定。

マジックで書いたら…目立つ(爆笑)

f:id:aikimama:20180306065159j:image

汚れですか?w

 

足の裏?いや…それでも目立つよな。

…よし!スタンプ買おう!!!!

 

母には「書けばいいじゃーん」「アイロンは?」と言われたけど、1000円で購入できるなら、こっちの方が早そう。

時間をお金で買ってやるぜーーー!ってことで、さくっと購入。

届くのが楽しみです!

 

私が買ったのは、基本サイズ+えんぴつ用を買いました。

お箸とかもできそう?

細かいのは大変ですもんねー。

 

バッグハンガー「clipa」

ずっとずっと欲しいと思っていたのですが、やっと購入ー!

カバンを床に置くと、風水がよくないと聞いてから、なるべく床に置かないように死守してきてたのですが(影響されやすいw)

やっぱり場所によっては、カバンをかけられたなーって。

最近では、小洒落たお店なら荷物置くカゴだしてくれたりしますけどね。

届いたら、使った感想もあげたいと思います!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー 

ランキング参加してます。

応援代わりにポチッと押してもらえたら嬉しいです^^

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーーーー 

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です