【育児絵日記まとめ】今週のもりもとさんは?【母とバッタの距離】【 お幸せな息子 】【安物買いのはお得?】の3本です

こんにちは!あい(@kurokuma3)です。

 

昨日は初めて、私は家にいるけど、夫に4歳と1歳の寝かしつけをしてもらいました!

見事成功!

娘を、一人で寝れるようにした(添い寝は必要。ただトントンもなにもなしでOK)成果かなーと感じています。

私は、寝かしつけだとついつい寝てしまい、夫との時間を過ごさないので、週1でお願いすることにしました。

夫との時間作れたものの、子育てについて話してたら微妙な雰囲気で終わったけどね…!

議論って難しい。

 

スポンサーリンク

 

さーて先週のもりもとさんは?

 

母とバッタの距離

f:id:aikimama:20181105061351j:plain

 

数十年ぶりにバッタ触った(捕まえさせられた)!
意外と触れるもんだな…

 

 お幸せな息子 

f:id:aikimama:20181105061357j:plain

 

「そりゃ良かった」‪
やりとりしていて、幸せな子に育ってんな( ´ ▽ ` )‬

 

安物買いのはお得?

f:id:aikimama:20181105061401j:plain

 

綴り間違い
「saftener」⇨「softener」

 

ーーーーーーーー

 

子供服をバザーやフリマアプリ「メルカリ」で安い!と思って買うけど、柔軟剤の匂いが強くてすぐに使えない…。‪ だいたいのものが‬

‪洗濯⇨数日しばらく外に干す👕‬
(それでも柔軟剤の匂い残ってる)

 

‪3回以上洗濯しても匂いおちないからね…(我が家は匂いなしの洗剤)

 

柔軟剤は数回に1回くらいでいいと思う…個人的に

 

 

▶︎前回のまとめをみる

 

▶︎過去の育児絵日記ををみる(前のブログから移行中のため、一部載っていません)

 

 

SNSでチェックする

もりもと家の【歌好きの少年4歳】【高飛車な少女1歳】

が登場する育児絵日記は、毎週火・木更新!

▶︎Twitter

▶︎Instagram

▶︎Facebook

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です