【育児絵日記まとめ】今週のもりもとさんは?【4歳息子の新料理とは?】【1歳児よ!なぜ〇〇を首にかけている!?】の2本です

こんにちは!あい(@kurokuma3)です!

 

昨日は、夫の家族に会ってきました。

義姉には2人の子供がいて、1人は4月に女の子が生まれたばかり。

抱くと、私の娘より重たい!

(義姉娘:4ヶ月で約8kg 娘:1歳4ヶ月で、たぶん7kgちょっと)

ちょうど娘と1歳違うのですが、ぷくぷくの子のお母さんって乳児のときからこんな鍛えられるのか! と衝撃を受けました。

世の、ぷくぷくした赤ちゃんのお母さん、お疲れ様です…。

 

スポンサーリンク

 

 

さてさて今週のもりもとさんは?

4歳息子の新料理とは?

f:id:aikimama:20180917051350j:plain

 

本来は赤飯とおかずだったのに、彼の手によって卵かけ赤飯へと変貌をとげる…

が!どうやら、たまごかけ赤飯は美味しくなかったようです。

 

過去にも

納豆+味噌汁(二度目はない)

おかず+おかずをミックスetc…

生み出した、珍料理は数知れず。

 

なぜ出したまま食べてくれないのか!

母は一番美味しいように料理を分けているのに!

 

そして、娘にご飯をあげているときに、ふと思う。

バナナをあげているときに、残っていたからと白ご飯を入れるからか。

Aのおかずを口に入れているのに、Bのおかずを口に入れたりするからだろうか?

 

実は、私が子供たちに変な味覚を作ってしまっているのではないだろうか!?

 

…母反省します。

 

1歳児よ!なぜ〇〇を首に下げている!?

f:id:aikimama:20180917051353j:plain

(かぶるよりも、首にかけているですね…!) 

 

大量に積まれた、洗濯済みのカゴを漁る彼女…。

そしてついに見つけたものは…私のパンティー!!!!!!!

 

そしてそれを気づいたら首にかけているー!

なぜそれを首にかける!?

ほかにもかけれそうなものあるよね!?

 

ふと

そういえば息子が2歳のときに、洗濯カゴからブラジャーをあさり、ブラジャーをかぶっていた。

f:id:aikimama:20180917055217p:plain

 

…この兄にしてこの妹あり…か。

 

君たち!下着は秘部を隠すためのものであって、アクセサリーではないんだよ!

 

来週もまた見てくださーい!!

それでは!

  

▶︎先週のまとめをみる

 

▶︎過去の育児絵日記ををみる(前のブログから移行中のため、一部載っていません)

 

SNSでチェックする 育児絵日記は、毎週火・木更新!

▶︎Twitter

▶︎Instagram

▶︎Facebook

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です