小さい子ほど預けたくない母はきっと多い

私もですが、小さい子。

特に3歳まで預けたくないってお母さんは多いはず。

3歳になると、一人じゃむりー!って預けたくなる人も結構いるけど。

 

スポンサーリンク


 

 

なんででしょうね。

やっぱり小さいから??

動物の本能で守ってあげたくなる?

(おじょーちゃんはかわいすぎて、そばにおいときたくなる。

どこにもいっちゃいやーーよ。って今は言えるけど、再来年にはもうムリってなってそうw)

幼稚園生になったら、どーぞどーぞっていさぎよく送り出せると思うんだけどね。

 

今日、久しぶりに会う友達が、子供と一緒に会社来て、子供と一緒に帰る。

そして、担当のお客様が来るときだけ来て、終わったら帰る。

(組織だけど、フリーランスのような働き方なので、そのやりかたができるのはある)

そんな会社を作りたいって言っていて、そういうのいいなーって思った。

 

そのとき、ふと、ママ向けのフリースペースで、子供預けれる(近くにいる)場所なんかあれば、結構利用者いるんじゃないかなーって思った。

でも自宅近くが、1番便がいいような気もするから、需要と供給があうのかどうなのかはわからないけど。

 

でも、そうやって子供がいても、働こうって思える環境ができたらいいよね。

子供ができたら保育園難民!の心配とか、定時が!!!子供が熱!?とか、そんなことに気を使わなくなる環境。

 

出産を機に、勤め人から早々に離脱したかーちゃんは思うのでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーー 

ランキング参加してます。

1日1回、応援代わりにポチッと押してもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーーーー 

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です