1日で150PV越え

昨日締め切りのものがあったので2日間更新しておらず、この2日間のPV数は微々たるものでしたが…

このテキトーかあちゃんのブログを書き始めて、はや2か月。

 

3日前、3/10に168PVいきました!!!( ;∀;)ワ-イ

f:id:aikimama:20180313060403j:plain

 

ブロガーさんたちにとっては微々たるPV数かもしれないけれど…私にとっては衝撃。

今まで数年間ブログを渡り歩き、そしてブログを書き続けてきてきたけど、1日100PVは初めてのはず…。

よくわからんアメーバのPV数の結果をのぞいては…。

(数年間ブログを書いてきて、PV数そんだけ!?って思われるかもしれないけど、今まで数字を増やそうと思っていなかったし、本当にただの趣味日記だったのもある…。

え?いまも変わんないじゃんって?確かにw そこまで数字を増やす努力はしていない)

 

ジャパネットたかたの記事を書いたら読者数が

2人→38人に増え。

www.ai-morimoto.com

PV数がいっても1日60PVとかだったのに…。ううっ成長したなーw

趣味で書いてるとはいえ、たくさんのかたが見にきてくれたっていうは、やっぱり嬉しいですね!><

 

スポンサーリンク


 

 

ちょうど、その前日に書いた、シナジスの記事もブログ村のあるカテゴリーでは、記事ランキング上位に入ったのでアクセスが増えたきっかけかも。

タイトルだけ仰々しくて、中身スッカスカの記事だけどw

www.ai-morimoto.com

 

今のこのブログの目標は1日1記事をあげる

といっても、0歳のおじょーちゃんは24時間一緒。

育児メイン(…でもないかもw)なので、あまりブログばかりに手をかけるわけにもいかず

日によっては、イラストの仕事やライター(と言ってもキュレーションサイトのライター小声)の締め切りもあり、なかなか厳しいときもあるけど、できるだけ習慣付けていきたいです。

 

後は、早くブログをかけるようになる!

今は、スマホを使う時は音声認識メールを使い音声で入力。

音声認識メール クラウド

音声認識メール クラウド

  • Advanced Media,Inc
  • ユーティリティ
  • ¥120

歩きながらや、授乳中とかになかなか便利ですが、私の滑舌が悪いのか認識率50%くらいですw

認識率評判いいのになーーー。おかしい。

 

パソコンを触っているときは、 Google ドキュメントの音声入力を使っています。

Google ドキュメントの方が音声認識はいい!!!!のでオススメ!(私比)

 

やっぱり音声入力は早いですねーーーー。慣れると便利!

 

音声入力だと打つのは早いのですが、まだまだ頭でスラスラ考えられないので、しゃべるのと一緒のような感じで入力するのが目標!

音声入力を使いこなしたら、もうちょっと効率の良くなるはず。

あと音声入力を使いこなすと、思考の速さもあがるみたい(考えが遅い私にはもってこいw)

 

ということで、これからもどーぞよろしくお願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーーー 

ランキング参加してます。

1日1回、応援代わりにポチッと押してもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

ーーーーーーーーーーーーーーーー 

スポンサーリンク


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です