早くて安い「マヒトデザイン」さんで名刺を作成してみた

こんにちは!

アトピー診断されてから、腕にニキビみたいにプチプチでてきて肌が露出できない、あい@aikurosanです!

 

今週の金曜日、このイベントに参加するのですが

 

イラストレーター三者三様

~お仕事GET術を包み隠さずトークでセッション~

 

名刺交換タイムなるものがあるらしく…

 

私名刺持ってなーーーーい!!!!

 

f:id:aikimama:20180426114015j:plain

 

ってことで、申し込んだのは数週間前なのですが、やっと月曜の夜、名刺を発注しました…。おせぇ。

 

スポンサーリンク

 


印刷はマヒトデザインさん…きみにきめたー!

印刷お願いするにあたって、どこにしようか色々迷っていたのですが…

 

今回、お願いするポイントとして

・即日発送(頼むのが遅いから 、印刷所によっては間に合わない。テヘペロ)

・安い

・小ロット可

 

最初は他のところにしようと思ったけど、色々探しているうちにマヒトデザインさんが送料も含めて安いのを知り、お願いすることにしました。

 

オススメポイント

マヒトデザインさんのオススメポイントですが

  1. 安い
  2. 即日出荷
  3. 送料が選べる
  4. 用紙サンプル無料あり

 

1.安い

  • 一般的な用紙(上質紙)
  • 100枚
  • 表カラー / 裏カラー
  • 送料一番安いの

で作った場合…

750円!! 送料込!!

だいたい100枚で1000円くらいいくのに、送料込でこの値段。

 

私は、紙のランクあげたので、800円ちょいくらい。

 

2.即日出荷

平日14時までに注文して不備がなければ、その日に出荷。

早い。のんびりしすぎてた私にはありがたいシステム!

そして、別途追加料金がいらないのが魅力的。

 

Twitterでは早すぎて心配されるレベルw

 

もし、14時までに間に合わなーい!

あと1時間あれば間に合うのに!! っていうときは…

追加料金(1000円〜)払えば、延長サービスついてきますよ!

 

3.送料が選べる

クロネコDM便…発送日から2〜4日で到着

ネコポス…発送日から1〜2日で到着

宅配便…発送日から1〜2日で到着

 

送料選べるシステムは嬉しい。

私は、ネコポス(送料260円)でお願いしました♪

 

4.用紙サンプルも無料あり

余裕があれば、用紙サンプルを送ってもらえるので取り寄せがオススメです。

私は…そんな余裕はなかったので、一か八かで申し込みました…。

このページの紙の画像一覧を見ながら…違いがわからん…。

取扱い用紙(名刺)詳細|格安名刺印刷のマヒトデザイン

 

名刺を注文するときに、一緒に用紙サンプルもお願いしました(遅っ

こんな感じ〜!

 

f:id:aikimama:20180425230746j:image

 

画面で見るのと、実物見本見るのと全く違いますね!(当たり前 

 

実際の注文の流れ

注文方法は、

  • 自分で作成する、完全データ注文(イラストレーターのAIデータ、PFDデータ)
  • WEBに用意されたデザインを選ぶ、デザイン注文

の2つがあります。

パワーポインターのソフトでも、PDFに書き出してPDFデータにすれば、データとして注文できますよ〜。

 

私は、イラストレーターというソフトを使って注文!

f:id:aikimama:20180425223727p:plain

こんな感じで作成しました。

 

データ作成のテンプレートがあるので、それをダウンロードして、作成。

完全データ作成用テンプレート|格安名刺印刷のマヒトデザイン

 

どこに絵を入れたらいいのか、最初から設定してあるので楽々〜。

 

AIデータで納品するときは、文字のアウトライン化。画像のリンクの埋め込みはしておきましょー!

私は忘れていて、不備の連絡がきました!

 

注文してから届くのはやっぱり早かった!

さてさて、私の注文した名刺は無事納品されるのでしょうか??

 

月曜日

22:16 注文

 ↓

火曜日

8:×× 翌朝に再入稿の連絡(すみません)

しかも9時前! 仕事始まりが早いようでびっくり。

 ↓

9:×× すぐ再入稿し、數十分でOKの連絡

仕事早すぎです…。見習います…。

 ↓

10:×× 印刷工程にはいる

 ↓

18:××発送連絡

 ↓

水曜

午前中到着!

 

(これ時間書いても大丈夫なのかな? あくまでも一例ですよー!)

 

間に合ったー!!!! ありがたやーー!

 

発送方法は、ネコポスを選択しました!

宅配便だと受け取れないかもしれないし、ネコポスの方が安いというのもありますが。

 

届いた…届いたよー

ネコポスなのでポスト投函。

ポストのぞいてあったときには、嬉しさのあまりドキドキしてましたw

自分で名刺注文するの初めてだもの。

 

f:id:aikimama:20180425230441j:image

 

どきどき。

どんな感じで仕上がってるのかな…。

 

じゃじゃーーーーん!

 

f:id:aikimama:20180425230538j:image

 

f:id:aikimama:20180425230228p:image

 

無事印刷されてました!

QRコードいれたのですが、それも無事読み取ってくれました!

 

さいごに

  • 早い
  • 安い

二拍子揃った、マヒトデザインさん、オススメでーす!!!

んー三拍子を考えたけど、思いつかなかった。

 

もし納期に余裕があれば、1週間後も選択でき、さらに安くなりますよー!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です