育児中にオススメの百均グッズ〜コンセントキャップ・お砂場バッグ〜

こんにちはー!あいです。

 

f:id:aikimama:20180505232613j:plain

 

ゴールデンウィークも明日で最後。

どこか行かれましたか?

 

我が家は、特になにも計画なしでゴールデンウィークを迎えました。

家にいると、ゴールデンウィークってなに?て感じ(笑)

専業主婦のかただと、あるあるじゃないですか?

勤め人のときは

 

今度の連休どーしよー(°▽°)ワクワク

 

って思ってたのに、いまや 

え?連休?家族の昼ご飯どうすんの?

って(笑)

 

タイトル逸れた。 

最近、百均によく行くのですが

まーーーー便利なものがありますね。

ついつい、あ、これあったら便利じゃないと、カゴに入れちゃう。

野菜買いにいったのに、ついついお菓子買っちゃった(°▽°)みたいな。

私は、スーパーほとんど行かないけどね。

 

で、最近買った?見つけた百均グッズのご紹介です。

 

 

スポンサーリンク

 

あるといいよね、コンセントキャップ

赤ちゃんいる家は、あると安心! コンセントキャップ!

1人目は、コンセントキャップなしで生活してたので、なくても生活できるけど、娘っ子が最近コンセントの穴に興味持ち出したので、買ったほうがいいかなーと思っていたら

 キャンドゥでマイメロの可愛いのがあったので、つい買っちゃいました。

 

f:id:aikimama:20180505230128j:image

 

あまりキャラものって持ちたくないけど(ごちゃごちゃするから)、白だし、ピンクだしごちゃごちゃはしないかなって。

 

 f:id:aikimama:20180505230145j:image

 (壁汚かった汗)

 

サンリオにハマったのは小学生のころだったので、つい懐かしくて手にとっちゃう。そのときは、パタパタペッピーが好きだったなー

f:id:aikimama:20180505222730p:plain

出典:パタパタペッピー | キャラクター | サンリオ

 

シンプルなのもいいのですが、ちょっとした遊び心のある商品を取り入れてみてはどうでしょうか?

 

トーマスのコンセントカバーもあったのですが、息子にとられちゃうかなと思って、マイメロにしました(笑)

 

サンリオ関連で、子供がいると便利なグッズだと

いたずら防止ベルトが、マイメロやキティちゃんのがありましたよ。

 

お砂場用バッグ

息子が、最近公園行くときにお砂場セットを持って行くようになったのですが、お砂場セットが入っているのはスーパーのビニール袋!

袋の中に砂たまるし、洗ったときに水もたまる…。

アマゾンで昔探したことがあって、メッシュバッグが売ってるのは知っているのですが、それなりに値段がしたと思ったので買うのを迷ってたのですが…

ダイソーに行った時に見つけましたよ!! お砂場バッグ!

 

f:id:aikimama:20180505230212j:image

 

こういった細々した便利グッズがあるのはほんと助かります!

 

これで、砂場で遊んだ後に、公園の水洗い場で洗っても、帰ってくるまでの間に水気取れるだろうし、まだ持っていないよーってかたはオススメ。

ピンクやキティちゃんもありましたよ。 

 

ちょっとした収納も百均でお世話になってます。

最近の百均は見ているだけで楽しいので、最近行っていないなーってかたは足を運んで見ては??

 

育児グッズでオススメの記事はこちら

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です