あいのおと

【2児の母】【イラストレーター】もりもとあいのブログ「あいのおと」

ベビーシッターサービス・キッズラインのママトレーナーになりました【キッズラインについて】

f:id:aikimama:20180801193421j:plain

こんにちは、ブロガー/イラストレーターのあい(@aikuroksan)です。

 

先日、ベビーシッターサービス「キッズライン(KIDSLINE)」のママトレーナーになりました!

ママトレーナーとは、デビュー前のサポーター(シッター)さんを受け入れて、指導をする人のこと。

ママトレーナーは全国で募集してます!

 

今回はキッズラインについてお伝えします。

ママトレーナーについてはコチラ

 

 

 

スポンサーリンク

 

キッズラインとは

そもそもキッズラインとは、ベビーシッターのかたをスマホなどで即日手配できる、シェアリングービス

「子供を預けたい人」⇆「子供を預かりたい人」 を繋げてくれる役割をしています。

 

キッズラインの特徴

  • 登録料や年会費はなし
  • 1時間1000円〜利用可能
  • 即日予約可能
  • スマホやパソコンで登録〜手配〜決済まで完結
  • サポーターさんによって得意分野がある
  • 全国どこでも利用可能
  • 利用者の口コミを見れる

 

たくさんあるけど、やっぱり低価格なのが魅力♪ 他の会社だとパック料金は時間換算するとあまり変わらなかったりするけど、延長になると料金がかさんでしまうことあるんですよねー

 

料金システム

キッズラインは登録料や、入会費などは一切なし。

また、サポーターさんは独自で料金を設定しているため、「時給」として計算されます。

 

▼ベビーシッターにかかる費用はこちら▼

 

f:id:aikimama:20180721063109p:plain

 

▼例えば、時給1500円のサポーターさんに、3時間子どもを預けた場合は下記のようにに計算されます▼ 

f:id:aikimama:20180721063048p:plain

 

時給を高めに設定されているかたは

  • 英語が教えられる
  • 保育士や教員などの資格をもっている
  • 看護師の資格をもっている

なにかしら資格などをもっている傾向があります。

 

大阪では1000円〜1600円の間で設定されているかたが多いです

 

スポンサーリンク

 

スマホやパソコンで登録〜手配〜決済まで完結

サポーターをお願いするのは、スマホだけでも大丈夫。

専用のアプリがあり、予約〜申し込みまで全てできてしまいます。

f:id:aikimama:20180721063939p:plain

 

わざわざパソコン立ち上げて…としてなくていいので便利!

アプリだからといって見にくいわけではなく、むしろ探しやすい。

 

▼キッズラインアプリの検索画面▼

どんなかたかわかりやくす、値段や、どれだけのかたが利用されているかがパッとわかります。

f:id:aikimama:20180730163148p:image

 

▼アプリはこちらからダウンロードできます▼ 

キッズライン

キッズライン

KIDSLINE inc.無料posted withアプリーチ

 

キッズラインのオススメポイント

私が実際にキッズラインを利用してみて、ここがよかった! というオススメポイントを4つお伝えします。

  1. 習い事をかねて
  2. サポート終了後電話がない
  3. サポート完了報告が嬉しい
  4. 送迎・家事などもお願いできる

1.習い事をかねて

キッズラインの利用は、急に子どもを見てほしい! リフレッシュしたい! でももちろんいいのですが、私がオススメしたいのは習い事も兼ねてキッズラインを利用する!

サポーターさんによっては、英語やピアノ、料理、工作ができるなど、さまざまな特技を持っていらっしゃいます。

 

習い事ってだいたい、あれがつきものですよね。

 

親の送り迎え! 私これを考えただけでもゾッとします…めんどぅ……なので、習い事するの悩む…。

 

もし、送り迎えがなければ? それがサポート中にお願いできるとなれば?

送り迎えはないし、サポートついでにお願いできる!これぞまさしく一石二鳥!

 

私自身、以前サポーターさんにお願いしたとき、2時間半全て英語での会話でお願いしたことがあります

 

習い事も兼ねてのキッズライン利用オススメですー!

 

2.サポート終了後電話がない

サポートが終了後、電話がかかってくることはありません。

他のベビーシッターさんのサービスでは利用したあとに電話がかかってくるという口コミをみました。

 

その代わり、サポーターさんにお支払いするときにコメント(レビュー)を書く必要があります。

私は電話よりコメントのほうが楽なので、お礼も込めてレビューを書いています。

必ず直接届きますしね。

そしてこの人いいな!と思ったら、ほかのかたにも是非利用してもらいたですしね。

 

もちろん直接もお伝えしていますよ!

 

3.サポート完了報告が嬉しい

サポーターさんは必ず、完了報告といって、サポート中に子供とどういったことをしたかを報告してくれます。

私は基本的にサポートしてもらっているときは家にいるので、サポート状況がわかるのですが、預けて出てしまう親御さんにとっては、サポート中どういったことをしたか教えてくれるのは安心できるし、嬉しいのではないでしょうか。

 

4.送迎・家事などもお願いできる

私はまだ利用したことないのですが、サポートとして幼稚園などの送迎をお願いしたり、家事のお願いしたりと、子供のサポート以外もお願いできます。(サポーターさんによります)

帰ったらご飯が食卓に並んでいて感動しました!!
子どももお手伝いして満足そうで、ご機嫌です^ ^ いつも期待以上で助かります。またよろしくお願いします☆

引用元:キッズライン内のレビューより

料理作りをお願いをし、子供が料理を作れる年齢なら一緒にお手伝いすることもできる。

子供も料理の経験ができるし、この利用の仕方いいなーと参考になりました。

 

紹介コード利用で2,500ポイントゲット

登録するときに、紹介コードを入れて登録すると、 登録していただいたかたと、私、お互いに1,000ポイントがもらえます。

もし、この記事が参考になった! というかたがいたら、下記の紹介コードを利用して登録してもらえたら嬉しいです。

紹介コード:kids_9706841679

 

  

さいごに

ベビーシッターを初めて利用するときは、本当に大丈夫か、事件とかないの?と不安があると思います。

また改めて記事にしたいと思うのですが、私も初めては不安だし、夫もあまりいい思いはしていませんでした。

幼稚園や保育園では、ほかのかたに任せられるのにね。

不安なかたは、家にいながら子供の相手をしてもらうでもいいと思います。

それだけでもやっぱり違います。ちょっと子供の手が離れるって。

 

今、私はトレーナーとして、デビュー前のサポーターのかたに家に来ていただき、息子の相手をよくしてもらっていますが、誰かが家にいて、見てもらうだけでもすごく助かるなと実感しています。

トレーナーとしての役割があるので、基本的にそばにいるのですが、たまに家事をしているのですが、その数十分だけでも違うことができるのが楽です。

百聞は一見にしかずです^^

 

 

▼アプリはこちらからダウンロードできます▼ 

キッズライン

キッズライン

KIDSLINE inc.無料posted withアプリーチ

 

一緒に読んでほしい記事