いきなりステーキ@千里中央へ行ってきました!

こんにちは!もりもとあい(@aikurosan)です

先日、千里中央にオープンしたいきなりステーキに行ってきました!

スポンサーリンク




いきなりステーキって?

いきなりステーキは、低価格が売りのステーキ屋さん。

2013年12月に銀座で1号店が誕生し、今では各都道府県にあるだけでなく、日本を飛び出しニューヨークにも店舗をかまえる勢いのあるお店です。

あい

去年は200店舗もオープンしたんだって!

注文はカウンターで行い、目の前で大きな塊肉を希望の量にカットしてくれ、g単位での量り売りという飲食店では珍しいシステムとなっている。

いきなりステーキのおすすめポイント

他のステーキ屋さんと、いきなりステーキの違いはというと…

  1. 圧倒的な安さ
  2. 厚切りビッグサイズのステーキ
  3. グラム単位の量り売り価格

ステーキ屋さんのステーキというと、2〜3000円のイメージで、なかなか足を運べない。

でも、いきなりステーキだと良心的な値段で、足を運びやすい!

すごく安い!というわけではないんですが(安すぎると、逆にどんな肉を使っているのか心配になってくる…)一番安いので1g=6.6円〜

女性の方ならだいたい200gくらいかな? 200gで1320円!

ライス+サラダをつけて1670円。

あい

このくらいのお値段なら足を運びやすいんじゃないかな♪

 

いきなりステーキのお肉の産地は?

安いと気になるのが、お肉の産地…。

一部は記載がないのですが…

  • サーロインステーキ…アメリカ産のアンガス牛
  • 国産リブロースステーキ…国産牛
  • ワイルドステーキ…アメリカ産のアンガス牛
  • ワイルドハンバーグ…アメリカ産のアンガス牛

とメニューに記載されていました。

スポンサーリンク


 

LABI千里店に、375店舗目がオープン

2018年12月13日に、375店となる店舗が千里中央のLABI千里店にオープン!

あい

ずっと気になってて行きたかったんだー

日曜日の12時を少し回った頃に行きましたが、待つことなく店内に入れました。

ただ、そのあと店内を回せていないのか、空席はあるものの2、3組の列はできていました。

LABIはどこの飲食店も、あまり混んでいるイメージないのでもしかしたら穴場なのかな?(※夜はLABIに行っていないのでわかりません)

▽店内▽

▽座席▽

2人ずつの席になっており、4人で行く場合はテーブルに案内されますが、真ん中にドレッシングやフォークなどがある台があるので、会話はしずらそう…

いきなりステーキのメニューは?

メニューは、量り売りのステーキが4種類。

  • リブロースステーキ
  • US産アンガス牛サーロインステーキ
  • “本格熟成”国産牛リブロースステーキ
  • ヒレステーキ

他にも、「ワイルドステーキ」「ワイルドハンバーグ」もあります。

座席のメニューにはなかったのですが、注文カウンターでは数量限定の乱切りステーキのメニューもありました!

あい

リブロースもヒレも入っていてお手頃価格だったので、私はこれの200gにしました♪

乱切りなので「スジ肉だけということもありますか?」と聞いたら、それはないとのことでした!

いきなりステーキでの注文の方法

注文方法は

手順1
最初に座席でサイドメニューをオーダーする
手順2
カウンターへ行って、希望のステーキメニューを注文

▽カウンター▽

▽冷蔵庫から塊肉を出し、その場でカット!これで400g前後▽

手順3
座席に戻って、熱々のステーキがくるのを待つ

手順4
ステーキがきたらステーキソースをかけて熱々のうちに召し上がれ!

▽ステーキソースはサラッととしているので、ドバッと出てくるので注意!▽

フォークや、サラダ用のドレッシングは目の前に並んでいます。

あい

鉄板はお願いしたら、再度熱々にもしてもらえますよ♪
乱切りも十分美味しかったです!

いきなりステージでマイレージポイントをためる

いきなりステーキでは、肉マイレージカードを作れます。

お会計の時に作ってもらえますが、アプリでも作れるので、ステーキがくる待ち時間に登録しておくのがおすすめ!

食べた重量を貯めることができるのですが、家族で行った場合、重量を合算できません。

カードまたはアプリをそれぞれ作るか、一番食べる人の重量を登録してもらうと良いです!

いきなりステーキLABI千里店の店舗情報

いきなりステーキ LABI千里店は、「千里中央駅」北口より徒歩3分にあるLABI(ヤマダ電機)の4階にあります。

店舗情報
店名 いきなりステーキ LABI千里店
住所 〒560-0082
大阪府豊中市新千里東町1丁目2-20
LABI千里店4階
電話 06-6155-9029
営業時間 営業時間     10:00~22:00(ラストオーダー21:30)
ランチタイム   10:00~15:00 ※平日のみ
年中無休
※施設スケジュールにより変更になる
喫煙 全席禁煙
駐車場 あり(LABI千里)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です