あいのおと

【2児の母】【イラストレーター】もりもとあいのブログ「あいのおと」

台湾茶の甘さが選べる!?【カスタマイズできる】大阪・天王寺「Gon chang 貢茶」

 

大分前なのですが…

というか絵を描くのに時間かかりすぎた…!!

合間に仕事入ったり、ほかの記事書いたり…

 

4/11に天王寺の「Gong cha 貢茶」という、台湾茶が飲めるカフェに行ってきました!

f:id:aikimama:20180530065246j:plain

座席にある椅子やテーブルの形、ちょっと異なるかもです。あとお店もざっくりとしたイメージです。細かなところの資料が、きちんとしたのを撮っていなくて(反省)

 

スポンサーリンク

 

 Gong cha 貢茶とは? 

Gong cha(以下ゴンチャ)は、2006年に台湾で誕生し、世界で1,400店舗以上展開している、台湾茶(台湾ティー)専門店。

日本には、2015年9月、表参道に進出しました。

アジアだけでなく、オセアニアや、北アメリカ、カナダにも進出しています。

 

台湾、香港、中国、シンガポールマカオ、マレーシア、フィリピン、韓国、オーストラリア、インドネシア、タイ、アメリカ、ブルネイカンボジア、カナダ、ベトナムニュージーランドミャンマー

引用元:STORE 店舗案内 | Gong cha Japan|ゴンチャ ジャパン|貢茶 Japan | 台湾茶・台湾ティー専門店 

 

ヨーロッパや、南アメリカには、まだ進出していないようですね。

 

ゴンチャが日本にやってきたときは、テレビでもやっていたようですが、私が知ったのは4月に教えてもらったとき。流行りに乗れていませんw

 

日本での店舗は

日本では、東京の表参道をはじめ、新宿やお台場など。

東京以外だと、千葉や埼玉にもあります。

関東しかないんか!(驚)

あ!あと、私が行った大阪天王寺店。

店舗一覧はコチラ↓

 

大阪 天王寺ミオ店 

天王寺は、天王寺ミオ(プラザ館)の2階にあります。 

 

平日の夕方3時台で、10分ちょっと待ちでした。

f:id:aikimama:20180523111209j:image

 

2018年時点では、並んでた列はお店の前ではなく、少し離れたところに列があるので要注意!

f:id:aikimama:20180523104733j:plain

 

甘さ調節最高!カスタマイズできるシステム

私が初めてゴンチャに行ったとき、カスタマイズのシステムに絶賛!!

ゴンチャではコーヒーチェーン店のように、甘さがあらかじめ決まっておらず、甘さのレベルを選べるのが嬉しかったです。 

スタバとか他のお店もだったのですが、だいたいもうシロップが作られていて、甘くて飲めない…(泣)

あー…懐かしき抹茶ミルクティー。って思ってたところの、ゴンチャシステム。

嬉しかったですね。

 

メニュー

f:id:aikimama:20180523105437j:plain

メニューは台湾茶をはじめ、ミルクティーやお子様も飲めるジュースもあります。

あとは、スムージー

 

スムージーはだんだん暑くなる、これからの時期に最高!

 

オススメは抹茶ミルクティー

f:id:aikimama:20180523111251j:image

オススメできるほど、他のまったく飲んでませんがw

オススメは抹茶ミルクティー!

美味しかったんだもの。

 

ぜひ飲むときは、トッピングにタピオカで!タピオカがモッチモチしていて美味しいの!

 

甘さ少なめにしたけど、タピオカ自体も甘く、ゼロでもいいかなーって印象でした。

あれ、甘さ多めにしたらどのくらい甘くなるんだろ(笑)

あと、お茶の甘いのって想像できないんだけど、烏龍茶も甘くできるのよね…(驚)

 

ハニーグレープフルーツジュース

ハニーグレープフルーツジュースは、甘さゼロにしたら、ハニー抜きになりますよー!

 

さいごに

なかなか天王寺なので、私はいけないのですが…

電車1本とはいえ、遠い…

レポ書くのにメニュー表作業台に置いていたら、毎回息子に「また行こうねー」「また行きたいなー」って…遠いんじゃ!w

 

店舗もたくさん…(ほぼ東京と千葉だけど…)あるので、お近くにあれば、是非行ってみてくださーい!

色々アレンジして、お気に入りの見つけてみてくださいね。

 

あ!大阪の天王寺動物園に来る予定があったら、JR天王寺駅の近くなのでよっていけますよー(笑)