【育児絵日記まとめ6】先週のもりもとさんは?【どんぐりぼろぼろ…ぼろぼろ!?】【食事を突き返す おじょー事情】の2本です

こんにちは!イラストレーターのもりもとあい(@kurokuma3)です。

 

最近絵日記しか更新していませんが、数日後には絵仕事が落ちつくので、育児情報や育児について思ってることを、また発信していけたらと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

さーて、先週のもりもとさんは?

 

どんぐり【ぼろぼろ】どんぐりこー…ん!?ぼろぼろ!?(いっちゃん)

f:id:aikimama:20181015224400j:plain

「どんぐり ころころ どんぐりこー♪」

息子「どんぐり ぼろぼろ だよー」と訂正された!

 

ちなみに、私が友達に突っ込まれたのですが、「どんぐりころころ どんぶりこー」のようですね。

親子して適当だった!w

 

食事を突き返す おじょー事情(おじょーちゃん)

f:id:aikimama:20181015224402j:plain

おじょーさんにタジタジです。
ご飯あげてる側なんだけどなー(クチャクチャにされたくないから、勝手に私があげてるだけなんだけど。笑)

突き返されたのを強引に持っていくと、往復ビンタが来て、食器やスプーンが吹っ飛ばされます。こわっ!

 

そんなときのおじょーちゃんの言葉を代弁してみました。きっとこんな風に思ってるはずw

 

子供あるあるだと思うので、きっとあなたのお子さんもこんな風に思ってるかもしれませんよー!!!!

 

 

▶︎前回のまとめをみる

 

▶︎過去の育児絵日記ををみる(前のブログから移行中のため、一部載っていません)

 

SNSでチェックする もりもと家の【歌好きの少年4歳】と【高飛車な少女1歳】の育児絵日記は、毎週火・木更新!

▶︎Twitter

▶︎Instagram

▶︎Facebook

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です