大阪府豊中市の和菓子屋「果実菓子 果むろ」のお手土産

こんにちは!あい(@kurokuma3)です。

2月にオープンした、豊中市熊野町にある和菓子屋「果実菓子 果むろ」に行ってきました!

スポンサーリンク




「果実菓子 果むろ」

「果実菓子 果むろ」は、大阪府豊中市熊野町にある、和菓子屋さん。

2019年2月21日にオープンしました。

 

おしゃれな入り口に…

 

中に入ると、すっきりとした空間に綺麗に並べられた和菓子たち。

お店の外は、マンションや商業施設、ごちゃっとした感じなので、整えられた空間に、非日常の空間にいるように感じました。

 

商品は、お店の名前の通り、果実が入った和菓子がたくさん!

フルーツや木のみを入った大福

あい

あんずに、くるみ…。いちご大福は季節限定なんだって!

フルーツや木のみが入ったどらやき

▽栗まんじゅうもあります▽

▽くるみのどらやきの中にはくるみが!カリッとして新食感のどらやき▽

あい

栗に、くるみ、あんず…私は、くるみと栗のどらやきを購入!あんこがあっさりしていて、1個ぺろっといっちゃいました♪

 

栗まんじゅうや、抹茶かすてら、れもんの最中

▽「抹茶と松の実のカステラ」▽

▽れもんの最中▽

他にも、「栗まんじゅう」や、「抹茶と松の実のかすてら」「れもんの最中」も。

(そのお隣のは栗のお菓子だったはず…ごめんなさい曖昧で)

あい

「抹茶と松の実のかすてら」はハーフサイズだけでなく、1切サイズ(227円)もあるので、ちょこっと食べたい時にオススメ!

スポンサーリンク


 

「果実菓子 果むろ」の原材料

裏の原材料を見るのがクセになっているのですが…(笑)

さてさて裏の原材料表示は…

「果実菓子 果むろ」の栗のどらやきの原材料

砂糖・大納言・栗・卵・小麦粉・水飴・蜂蜜・三温糖・寒天・麦芽糖・トレハロース・乳化剤・加工澱粉・増粘多糖類・膨張剤・漂白剤(亜硫酸塩)

「果実菓子 果むろ」のくるみのどらやきの原材料

砂糖・大納言・くるみ・卵・小麦粉・水飴・蜂蜜・三温糖・ごま・寒天・麦芽糖・トレハロース・乳化剤・加工澱粉・増粘多糖類・膨張剤

「果実菓子 果むろ」の栗まんじゅうのの原材料

手亡豆・砂糖・水飴・小麦粉・卵・栗・寒天・麦芽糖・トレハロース・膨張剤

「果むろ」は箕面にある「和菓子司 かむろ」の2号店

今回熊野町にできた、「果実菓子 果むろ」

実は箕面市牧落にある、「和菓子司 かむろ」の2号店なんです。

引用元:店舗情報・アクセス | 和菓子処 かむろ

箕面の「和菓子司 かむろ」と、豊中の「果実菓子 果むろ」では、購入できる和菓子の種類も違っており、箕面の「和菓子司 かむろ」では、最中やかりんとう、羊羹なども購入できるそうです♪

あい

豊中の「果実菓子 果むろ」のみで取り扱いしている和菓子もたくさんあるとのことなので、ぜひチェックしてみてください!

「果実菓子 果むろ」「和菓子司 かむろ」の場所

それぞれのお店の場所と店舗情報はこちら。

「果実菓子 果むろ」

店名 果実菓子 果むろ
住所 〒560-0014
大阪府豊中市熊野町4-21-34
電話 072-725-7622
営業時間 10:00〜17:00
定休日 火曜・水曜
WEBサイト http://kamuro.co

「和菓子司 かむろ」

店名 和菓子処 かむろ
住所 〒562-0024
大阪府箕面市牧落3-9-13
電話 072-725-7622
営業時間 10月〜2月 10:00〜18:00
3月〜9月 10:00〜19:00
定休日 水曜日
駐車場 2台あり
WEBサイト http://kamurosouan.net/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です