あいのおと

【2児の母】【イラストレーター】もりもとあいのブログ「あいのおと」

【育児絵日記まとめ】先週のもりもとさんは?【いただき…】【おじょーちゃんの定位置】【絵日記終了のお知らせ】の3本です

こんにちは!あい(@kurokuma3)です。

 

先週の絵日記のまとめが遅くなりました…。

そして、SNSでは連絡しているのですが、今回で定期更新の絵日記を終了させていただきます。

終了理由については、さいごに記載しております。

 

スポンサーリンク

 

 

さーて先週のもりもとさんは?

 

いただき…

f:id:aikimama:20181115124813j:plain

f:id:aikimama:20181115124810j:plain

最近、息子がご飯食べる時に言うセリフ。

 

いただき「まんじゅう」はいいけど、「おしっこ」とか「うんち」とか下品なのもあります

 

おじょーちゃんの定位置

f:id:aikimama:20181115124817j:plain

廊下の段差に、何もなくても座りにいきます(笑)

段の高さがちょうどいいんだろうか?

 

お子さまの定位置ってありますか?

 

さいごに

さて、今回で育児絵日記の定期更新を終了にするわけですが、終了にあたって迷いもありました。

というのも、色々なかたから定期更新は仕事の信頼にも繋がるよ、と言われて3ヶ月間、週2回、忘備録代わりでもありますが定期的に取り組んできました。

しかし、最近は絵日記が私の中で、ただの作業となり、こなすことがメインになってしまい、雑になることが多々ありました。

 

そんな中、現在参加している、若林杏樹先生が率いる『あんマンサロン』 に参加して

と言う想いが、フツフツ湧いてきました。

私のベースは絵で収入を得る以外にも、世の中のかた(主にママ)になにか伝えることがしたい、という想いで活動していましたが、今の絵日記ではあまり貢献できていません。

もちろん発信することで、少しずつ見てもらえたり、感想をいただいたりするようになりました。

 

できることなら、絵日記もやり…と思いましたが、私が活動に取ってる時間は1日によくて2、3時間程度。

新しいことするにはどれか削らないといけません。

そのため、今回絵日記を終了させていただくこととなりました。

 

新しいことは、ママ世代(主にベビー〜就園児のいるかたですが)かたに楽しめる内容となっています。

違う形にはなりますが、そちらでも応援していただけたら、とても嬉しいです。

 

子育てについての記事も、少しずつ更新していきます。

お知らせの方が多くなるかもしれませんが(笑)

 

 

▶︎前回のまとめをみる

 

▶︎過去の育児絵日記をみる(前のブログから移行中のため、一部載っていません)