【育児絵日記まとめ8】先週のもりもとさんは?【帽子の紐の第2の使いかた】【言い間違いシリーズ(ジェットコースター)】の2本です

こんにちは!あい(@kurokuma3)です。

 

おじょーちゃん(修正1歳3か月)が、とうとう歩くのがメインになりました!

つい先週までは、ハイハイメインだったのに…。

ハイハイが見たさに、私がハイハイで追いかけてみたり(立って逃げるので効果なし)、試行錯誤しています(笑)

 

スポンサーリンク

 

さーて、先週のもりもとさんは?

 

帽子の紐の第2の使いかた

f:id:aikimama:20181029052833j:plain

育児あるある!

紐はアゴに引っ掛けず、口でカミカミ。

 

娘のヘルメットは、ちょうど濡れてるところに留め具があるので、毎回躊躇します。

うっ…ベチャベチャ。これを取るんか。しかも鼻水までついてる!
うーーー

 

赤ちゃんって、口にきたものを咥えるし、その名残なんだろうか。

 

スポンサーリンク


 

言い間違いシリーズ「ジェットコースター」(4歳)

f:id:aikimama:20181029052836j:plain

言い間違いは本当に可愛く、何回も言わせてしまうのは私だけでしょうか。

 

いっちゃん、これなに?

ジェットモンスター

これなんだっけ?

ジェットモンスター

(かわいっ♪)これなんだっけ?

…(しつこいなー)

 

 

▶︎前回のまとめをみる

 

▶︎過去の育児絵日記ををみる(前のブログから移行中のため、一部載っていません)

 

SNSでチェックする もりもと家の【歌好きの少年4歳】と【高飛車な少女1歳】の育児絵日記は、毎週火・木更新!

▶︎Twitter

▶︎Instagram

▶︎Facebook

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です