あいのおと

【2児の母】【イラストレーター】もりもとあいのブログ「あいのおと」

【絵日記59】1歳児の生態 / 兄弟あるある(1歳・3歳)

こんにちは!あい(@kurokuma3)です。

 

絵日記をシリーズものとして、いくつかまとめてアップしたかったのですが、今はブログ用の別のイラストを作成していて、後回しになっているので、先にあげます!

 

あるあるなど、ほっこりしてもらえれば嬉しいです!

スポンサーリンク

 

1歳児の生態:穴に指を突っ込む!

f:id:aikimama:20180711165846j:plain

 

我が娘おじょーちゃん。

穴や丸に興味があるお年頃

ものだけだったらいいのですが、人よおへその穴突っついてきたら、ケガのとこ突っついてきたり…

痛い!とこちらがいっても、ニヘラーと笑うので余計タチが悪いです。

 

息子もそうだったので、小さい子はきっとそうなのでしょう。

1歳前後のお子さんをもつお母様方、いつもお疲れ様です。

ケガや鼻やおへそを狙われないよう、お気をつけください!

 

兄弟あるある:寝相一緒

f:id:aikimama:20180711152028j:image

私が、ふと目を覚ましたり、ふとお昼寝してるところを見ると、同じ格好でスヤスヤ眠ってる。

こういうとき、兄弟っていいなーって思う、ほっこりする瞬間です。

 

でも、双子ならわかるけど、なぜ兄弟で???

七不思議のひとつ!

 

>>育児絵日記はコチラ(前のブログから移行中のため、一部載っていません)