あいのおと

【2児の母】【イラストレーター】もりもとあいのブログ「あいのおと」

【初】寄付していただきました!

f:id:aikimama:20180629115319p:plain

こんにちは、あい(@aikurosanです。

昨日、初めて寄付していただきました!

 

…私がください!!!って言ったからなんだけど(笑)

 

私がどうやって寄付してもらったのか。

実はヨネダメガネさん(@yoneda_megane)が、こんな企画をされていたので参加しました!

 

スポンサーリンク

 

ヨネダさん企画【絵描きさんにビットコイン寄付】

企画とはこちら。 

  今回で、3回目とのこと。

前回、結構有名な(私の中で)かたも参加されていて

ブロガーのあんちゃさん(@annin_book)や、イラストレーターのゲンキさん(@Genki119)などなど

まったく知らなかった!!!

 

初めて知ったし、応募していいのかな?

とドキドキしながらヨネダさん宛にツイート。

そしたら数分後に、bitFlyerから「お預入りについてのお知らせ」が!

本当に送ってもらえたー(涙)

 

 嘘だとは思ってないけどね。

ほら、私がいいのかな??ってね…!

 

 どこにいらっしゃるかはわからないので、あくまでも足向けない気持ち!(笑)

 

ヨネダさん、本当に本当にありがとうございました!!!!

 

ヨネダメガネさんって?

昨日初めて知ったので、詳しくないのですがブログを見た限り

  • 1986年生まれのお兄さん
  • 2人子どもがいる
  • マレーシアに移住するらしい
  • 投資家

プロフィールだけ見たので、ざっくりですが、こんなかたです!

ざっくりですみません…

が!Twitterをフォローさせていただいたので、これから密かに応援していきます。

私自身、将来、絵を描いて投資して生活していきたい(配当生活!!)ので、さっそく将来の憧れリストに追加しました。

 

ちなみに、ヨネダさんの投資方法は

 

株→先物→FX→仮想通貨

 

と変えており、私も

 

株→先物(十数万の大損)→株少し+FX

 

に移っているので、なんだか似た匂いを感じました

 

参加方法

どうやって参加するかと言うと

 

 

  1. クリエイターであること
  2. @yoneda_megane をつけてツイートする
  3. BTC(ビットコイン)のアドレスをのせる

以上!

フォロワーや影響力で金額決まるようなのですが、クリエイターのかたは、ぜひぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

 

ビットコインはどうやってもらうの?

ビットコインをもらうには、ウォレットという、現金でいうならお財布のようなものが必要です。

ウォレットを作るのを説明することができるのですが、記事にするよりはヨネダさんがすでに説明されているので、下記ホームページを見ていただけたら幸いです

応募方法も載っていますのでね。

 

 

スポンサーリンク

 

ビットコインの使い道

1BTC=100万

になったら現金化します!

戻るかはわからないですけど。

今のレートは

1BTC=65万くらい

仮想通貨のレートは、外貨みたいに常に変動しています。

 

100万戻ったときのために、指値しておきます!

(その値段になったら、その価格で売られるようにするシステム。取引所じゃないとできません。)

 

これを元手に BTC FX(いわゆるトレード)でも…と思うのですが、そこに回す時間がないのでやめておきます。

溶ける可能性もありますしね。

 

現金化したあかつきには、家族にケーキをご馳走しようと思います(*゚▽゚*)

 

私への支援方法

あ、いつでもご支援お待ちしております!(ちゃっかり)

>> BTCでのご支援

3JKCpgbAgknwQP8A3oF3ZKgUbxuqr1NwwL

f:id:aikimama:20180630114455j:image

 

>> PayPalでのご支援

https://www.paypal.me/aimorimoto

 

>> Amazon欲しいものリストからご支援

Amazonほしい物リスト

 

イラストへの活力や、子供への投資など、様々なことへの運用に使わせていただきます!