あいのおと

【2児の母】【イラストレーター】もりもとあいのブログ「あいのおと」

【育児絵日記まとめ】今週のもりもとさんは?1歳児の生態【ものあさりの達人】【トイレの見張り番】の2本です

こんにちは!あい(@kurokuma3)です。

 

台風の被害は大丈夫でしたでしょうか。

台風24号は、台風21号より強いと聞いていましたが、大阪北部では今回はさほど被害はなく、本当に強い台風…だった…の? と台風の強さに半信半疑でしたが、関東ではすごかったようで…。

台風の通り道で、こんなにも影響が違うんだと知りました。

 

スポンサーリンク

 

さて、今週のもりもとさんは?

 

【1歳児の生態】ものあさりの達人

f:id:aikimama:20181001060439p:plain

とうとうこの時期がきた!

 

開けてあさられ、ポイポイ出される

 ▼

(私)ほうほう、出していいよー片付ければ済むし。と意気揚々片付ける

 ▼

開けてあさられ、ポイポイ出される

 ▼

(私)ほうほう、出していいよー片付ければ済むし。

 ▼

開けてあさられ、ポイポイ出される

 ▼

(私)まだ…続くの?片付け…めんど………「もうやめてーーーー!!!」

 ▼

片付けていないため、他が漁られ、被害拡大。

 

汚部屋街道まっしぐら!!!!

 

【1歳の生態】トイレの見張り番

f:id:aikimama:20181001060435p:plain

 

用を足して、扉を開けるときは気をつけなければいけません。

勢いよく開けると、もれなく「ゴンッ」と音がします。

 

▼今回のイラストの元になった、隙間から覗くおじょーさん。怖い。▼

f:id:aikimama:20181001062428j:plain

 

▼3年前のいっちゃん▼

f:id:aikimama:20181001060357j:plain

 

友人一人しか聞いたことないけど、友人曰く普通しないとのこと。

2人目も隙間から覗くので、いや、これは1歳児あるあるでしょー!

 

は!最近の家はもしかしてトイレのドアと床の隙間が狭いから、覗き見できないのでは…!

 

 

▶︎先週のまとめをみる

 

▶︎過去の育児絵日記ををみる(前のブログから移行中のため、一部載っていません)

 

SNSでチェックする 育児絵日記は、毎週火・木更新!

▶︎Twitter

▶︎Instagram

▶︎Facebook