【絵日記まとめ】今週のもりもとさんは?【おじょーが二足歩行に進化!】【珍行動!?氷漬けの車たち】の2本です

こんにちは!あい(@kurokuma3)です。

 

最近は、火・木更新の育児イラスト(Twitterやインスタであげています♪)や、似顔絵にいっぱいいっぱいで、なかなかブログの記事をかけていません。

ブログは、机にあるパソコンで書いているのですが、娘が起きているときに書いていると、机にあるキーボードやマウスを取りたがり、なかなか書くの大変。

書く時間が限られてきました。

2年間は大変な時期なのですよね…。

4歳は、YouTube見てればだいたい静かなのでw

遊んでたら、これ見てーとか喋ってきます。

 

スポンサーリンク

 

さーーて

今週のもりもとさんは?

 

おじょーが二足歩行に進化!(1歳3ヶ月) 

f:id:aikimama:20180909204141j:plain

(効果音:ポケモンの進化する時の音)

とうとう、自力で立つようになりました。

6日経った今では、数秒一人で立っています。

 

ちょうどその日、ママトレーナーの仕事をしていて、元保育士のサポーターさんが来てくれていたのですが

「立ったら1週間くらいで歩けるようになりますよー」って。

 

そんな早かったっけ?

その言葉通り、歩ける日も近そう…!!!!

 

 

スポンサーリンク


 

 

珍行動!?氷漬けの車たち(4歳)

f:id:aikimama:20180909204138j:plain

急に、チャック付きの袋をとって、車入れて、水入れて冷凍庫へ!!!

 

いや、訳がわからん!何が楽しいのか!

おもちゃ錆びるやん!

男の子だから!?

(私は、男の子=宇宙人と思っている)

 

と思っていたら、そのときに帰ってきた夫が一言。

「俺も小さい頃よくやったわー」

この親にしてこの子あり!!!!

 

FBに記事あげたら、女性の方でも「楽しそうー」「おはじきでしたら楽しそうって思ってた」などのお言葉をいただいたので、どうやら男だけが楽しい訳ではなさそう。

同心かな?

だとしたら、私の子供心どこへいったのでしょう…?

 

来週もまた見てくださいねー!

じゃんけん…

 

ぐー!

 

(絵日記まとめは、サザエさんのEDをパクっているのだけど、じゃんけんの部分もパクっていいのかな…ドキドキ)

 

▶︎育児絵日記はコチラ(前のブログから移行中のため、一部載っていません)

 

▶︎Twitter

▶︎Instagram

▶︎Facebook(友達承認はお知り合いのみとさせていただいております)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です